PROFILE

速水映人 プロフィール


1985年3月13日 日本国(大分県速見郡日出町)にて生を受ける

父・末吉 母・久美子の深い愛に包まれ、幼少期をヌクヌクと過ごす。

小学6年生で吉本新喜劇を目指すが、15歳の時知った大衆演劇にて
はじめて女形をみて、どえりゃぁ衝撃を受け、夢の方向転換。

高校だけは出てほしいという母の一言にて、農業高校に三年間通う。
野菜作り、ジャム作りの合間に日本舞踊の稽古に通う日々。
役者になるための準備を着々と始める・・

高校を三年間で無事卒業し、梅沢武生劇団に入団するべく、東京に上京
この時「オラ、東京さ行くだ!」と言ったかどうかは定かではない・・

ホームシックにかかる間もなく、怒涛の劇場公演に突入・・。
入団後10日・・明治座(東京)にて初舞台。

その後、やさしい兄弟子、心温かな師匠のもと、劇団にて全国を巡業
丸6年在籍後、新たなステップを踏むべく、同劇団を退団
退団後、廻った公演先を数えたところ、47都道府県すべてを制覇したことがわかり、ひとりほくそ笑んだのは余談・・・・。

その後半年間の潜伏期間(笑)
いや・・笑いごとではない・・

この期間、役者以外のバイトを経験・・改めて働くことの大変さ・・
楽しさ・・人の温かさを知る

その後、以前から面識のあった、本家真芸座・片岡梅之助座長のもとで、
一年間修業に励む・・。

2011年3月
速水映人
新たなスタート・・・。
今後の活躍に乞うご期待!!



 
inserted by FC2 system